ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

上茶谷(東洋大)、ヤクルト「ローテの軸になれる」

2018年09月27日

9/27、サンケイスポーツ8面より

上茶谷 大河 (東洋大・投手)
180cm・右投右打・動画

試合前のブルペンでの不調をすぐに修正した。東洋大・上茶谷(動画)が、中大相手に4安打完封だ。

「正直、調子が悪いなと思っていた。いい時はフィニッシュで右足が左足の前にいく感じだったじゃないかと(杉本)監督にいわれ修正。二回からフォームがしっくりきて、球持ちも良くなった」。この日最速の147キロの真っすぐとカットボールなどを低めに集め、15個の内野ゴロを打たせ三塁を踏ませなかった。

ネット裏では、ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクが「即戦力で、将来はローテーションの軸になれる」と評価するなど、プロ8球団のスカウトが熱視線を送った。杉本監督は「投げながら修正して完封した。すごい投手」とうなずいた。4連覇に向け、エースがチームに勢いをつけた。

(9月26日 東都大学野球 東洋大 4-0 中大)



上茶谷君のスカウト評はこちら

上茶谷君のピッチング動画はこちら

draftkaigi at 07:05│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索