ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

梅津晃大(東洋大)、DeNAが素材の良さを高評価

2018年09月28日

東京中日スポーツwebsiteより (source)

梅津 晃大 (東洋大・投手)
187cm・右投右打・動画

東洋大の梅津(動画)はけがからの復帰後では最長となる7イニングを5安打1失点、2四球に抑え、「まだいけると思った。ここで休んでも次につながらない」。降板後もブルペンに入り、神宮の雰囲気を感じながら投球練習に汗を流した。

先発に復帰した立正大戦(5日)での5イニング無失点から22日ぶりの登板。杉本泰彦監督は「7回までと決めていた。交代を告げると不服そうな顔をしていた」と笑った。

この日は最速151キロをマーク。DeNA・武居スカウトは「終盤になっても球速が落ちない。スタミナが戻ってきている。エンジンの大きさを感じる」と素材の良さを改めて高く評価した。

プロ志望届提出後での初登板だったが、初勝利はお預けで、自己評価も「最少失点に抑えることができたのはよかった。内容が悪すぎるので変えていきたい」と辛め。ただ、確実に投球回数は増えている。今秋ドラフトの主役候補が完全復活へ大きく前進した。

(9月27日 東都大学野球 中大 2-1 東洋大)



梅津君のスカウト評はこちら

梅津君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 10:42│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索