ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ドラフト暗雲? 甲斐野(東洋大)また救援失敗

2018年09月29日

9/29、デイリースポーツ6面より

甲斐野 央 (東洋大・投手)
187cm・右投左打・動画

今秋ドラフト1位候補の東洋大・甲斐野央投手(動画)が2試合連続で救援に失敗した。六回途中から2番手としてマウンドへ上がったが、3連続四球など2回1/3を1失点で守護神の役割を果たせず。中大は連勝で勝ち点を2とし、首位に浮上した。

思いもよらぬ乱調だった。六回に同点とされ、なおも2死二、三塁で甲斐野が登板。しかし、ストライクが入らない。対した先頭打者を歩かせると、その後も制球に苦しんだ。2者連続四球で痛恨の押し出し。勝ち越しを許して汗をぬぐう姿に杉本泰彦監督は「考えられないことが起こってしまった」とうなだれた。

甲斐野は七回にも2死三塁のピンチを招いた。中大・田畑の打球に必死で飛びついたが届かず、ダメ押し点を献上。肩を落とした後、中堅へ抜けた打球を見つめた。試合後は無言でバスへ乗り込んだ。19日にプロ志望届を提出して以降、2試合続けてチームを救えず。ドラフトを直前に控え、守護神が苦しんでいる。

(9月28日 東都大学野球 中大 5-2 東洋大)



甲斐野君のスカウト評はこちら

甲斐野君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:40│ │大学 
ドラフトニュース検索