ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

伊藤宏太(北翔大)に1球団から調査書、「育成OK」

2018年10月18日

10/18、日刊スポーツwebsiteより (source)

伊藤 宏太 (北翔大・投手)
174cm・右投右打・動画

プロ野球志望届を提出している北翔大の最速152キロ右腕、伊藤宏太が17日、提出後初めて25日のドラフト会議に向け、心境を明かした。

8月の札幌6大学リーグ開幕戦では、プロ6球団のスカウトが見守る中5回1/3を2安打無失点と好投。1球団から調査書が届いており、北翔大から初の指名へ「どの球団でも育成でもいい。プロに行きたい」と熱い思いを口にした。

岩見沢東時代から、阪神のトレーニングコーチなどを務めた前田健氏の動作改善論を実践。札幌での講習に参加したり、著書を読み最善のフォームを探求し、進化を続けてきた。8月には北海道社会人学生選抜メンバーとして日本ハム2軍とのプロアマ交流戦に先発登板。2回で3つの三振を奪い「あれで、プロへの気持ちが増した」と志望届提出の一因に挙げた。

目標は米ヤンキース田中将大や阪神藤川球児ら、気迫で押す投手。「真っすぐをしっかり制球できる投手になれたら。自分はまだ伸びるという確信がある。最高のレベルで自分を磨きたい」。リーグ戦終了後はノースロー調整で、次のステップを視野に筋力アップに専念してきた。運命の日まで残り1週間、心身を整え、吉報を待つ。



伊藤君のピッチング動画をお持ちの方、ユーチューブへアップお願いします。


draftkaigi at 07:23│ │大学 
ドラフトニュース検索