ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ロッテ、藤原恭大(大阪桐蔭)1位指名を公表

2018年10月24日

10/24、デイリースポーツ5面より

藤原 恭大 (大阪桐蔭高・外野手)
180cm・左投左打・動画

ロッテは23日、ZOZOマリンスタジアムでスカウト会議を開き、大阪桐蔭の藤原恭大外野手(動画)を1位指名すると公表した。

約6時間にも及んだ会議は満場一致で結論が出た。井口監督は柔らかい笑顔で言った。「大阪桐蔭の藤原くんでいきます」。さらに「外野手として走攻守そろった選手で、将来のロッテを背負っていける。(トリプル33)期待できる。西武の秋山というタイプと思っています」と続けた。

ロッテは外野手の若返りが急務。ケガから復帰した荻野、清田、伊志嶺は30歳を超えており、国内FA権を取得した角中は去就が微妙。今季、日本ハムから移籍した岡や、加藤、菅野らもレギュラーを取るまでには至っていない。

スカウト陣は補強ポイントにマッチする藤原を「ここ一番で力を発揮する選手」と高く評価している。競合は必至だが、井口監督は「覚悟しています。私が引きます」。昨年の履正社・安田に続き、高校球界を代表するスラッガーを引き当てる。



藤原君のスカウト評はこちら

藤原君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索