ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

中日ドラ1・根尾昂、「お風呂が心配・・・」

2018年10月27日

10/27、デイリースポーツ7面より

2018中日ドラフト1位 根尾昂
大阪桐蔭高・遊撃手兼投手・動画

4球団競合の末に中日からドラフト1位で指名された大阪桐蔭・根尾昂内野手(動画)が26日、大阪府大東市の同校で与田剛監督らから指名あいさつを受けた。根尾は指揮官にいきなり意表を突く質問をぶつけた。

目の前の与田監督に「お風呂は、広いですか?」。誰ひとりとして予期せぬひと言-。ただ、湯船につかる時間が至福のひとときである18歳にとって、確認しておきたいことだった。「監督から何か質問はないかな』聞かれて、気になったので。大阪桐蔭のお風呂も大きいのでどれくらいなのかなと・・・」

同校関係者によると野球部合宿所の浴槽は約1.5メートル四方。これが2つあるという。一方、中日の選手寮「昇竜館」はおよそ4メートル×2メートルの長方形。加えてサウナ、水風呂もあり、24時間入浴可能だ。米村チーフスカウトから概要を聞くと「大きさを聞いて早く行きたいなと思いました」と白い歯をのぞかせた。

与田監督からは前日に引き当てた当たりくじを手渡され、がっちりと握手。「かなり手が大きかったのでびっくりしました」。風呂という癒やしの空間も確保され、まずはひと安心だ。「自分の力でチームを底上げしていけるようにするのが、一番の使命だと思います」と根尾。責任感すら漂わせる抱負で締めくくった。



下は2018ドラフトで中日が指名した選手です。1位・根尾君のスカウト評はこちら

中日の2018ドラフト指名選手
1位 根尾 昂 大阪桐蔭高 内野手
2位梅津 晃大東洋大 投手
3位勝野 昌慶 三菱重工名古屋 投手
4位石橋 康太 関東第一高 捕手
5位垣越 建伸 山梨学院高 投手
6位滝野 要 大阪商大 外野手


draftkaigi at 12:16│ │中日 
ドラフトニュース検索