ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ロッテドラ7・松田進、スカウト「3拍子揃っている」

2018年10月30日

デイリースポーツwebsiteより (source)

2018ロッテドラフト7位 松田進
ホンダ・遊撃手・動画

ロッテからドラフト7位指名を受けたホンダ・松田進内野手(動画)が29日、大阪市内のホテルで、永野吉成チーフスカウト、榎康弘担当スカウトから指名のあいさつを受けた。188センチ、95キロの堂々たる体格。国学院久我山高から中大、さらにホンダを経て念願の指名となった。

「大学に進んでレベルアップしてプロと思っていたが、(指名が)かからなかった。ホンダで2年間生活して守備より打撃だと思った」と話すように打力を磨いてきた。遊撃の守備は打球への反応のよさで定評がある。逆方向へも長打が打てる。

担当の榎スカウトは「この体で3拍子(走攻守)そろっている。パンチ力があって、ウチにはいないタイプだと思う」と評したが、そのスケールの大きさで将来性も十分だ。

今季は新人・藤岡が143試合、遊撃で出場したが「ショートだったのでショートで勝負したいと思っている。(売りは)長打力です。最低20本以上と思っている」と負けん気を見せた。

井口監督は高校の先輩、今季24本塁打の井上は大学の先輩。その井口監督からは「精いっぱい、頑張ってほしい」とメッセージが寄せられたそうで「(注目度は)ドラ1よりも低いけど気にならない」と前を見据えた。



下は2018ドラフトでロッテが指名した選手です。

ロッテの2018ドラフト指名選手
1位 藤原 恭大 大阪桐蔭高 外野手
2位東妻 勇輔日本体育大 投手
3位小島 和哉早稲田大 投手
4位山口 航輝 明桜高 外野手
5位中村 稔弥亜細亜大 投手
6位古谷 拓郎 習志野高 投手
7位松田 進 ホンダ 内野手
8位土居 豪人 松山聖陵高 投手
育1鎌田 光津希 四国IL徳島 投手


draftkaigi at 06:41│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索