ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ヤクルトドラ4・浜田太貴、スカウト「勝負強い右打者」

2018年10月30日

10/30、大分合同新聞websiteより (source)

2018ヤクルトドラフト4位 浜田太貴
明豊高・外野手・動画

プロ野球ドラフト会議で明豊高の浜田太貴(動画)を4位指名したヤクルトの松田慎司担当スカウトと、同球団編成部スカウトグループの橿渕聡デスクが29日、同校を訪れ指名あいさつをした。

4位指名の経緯について、橿渕デスクが「勝負強い右打者を探していた。3、4年後には1軍定着を目指してもらい、次世代のクリーンアップとして期待している」とあいさつ。松田担当スカウトは昨夏の甲子園での活躍以降もずっと注目していたとし、「フルスイングが魅力。直球も変化球も対応でき、右方向など広角に打てる点も評価した」と説明した

浜田は同球団の青木宣親や山田哲人を目指すとした上で「自分のアピールポイントでもある打撃を磨き、チームに貢献したい」と話した。浜田は内外野ともに守れるが、球団はまず外野手で育成する方針。

橿渕デスクは同球団が5位指名した日本文理大出身の坂本光士郎(新日鉄住金広畑)についても言及し「即戦力の左投手の補強がポイントだった。良い選手が取れた」と話した。2人とも11月中にも仮契約を結ぶ予定。



下は2018ドラフトでヤクルトが指名した選手です。

ヤクルトの2018ドラフト指名選手
×根尾 昂   
×上茶谷 大河
1位清水 昇 国学院大 投手
2位中山 翔太法政大 内野手
3位市川 悠太明徳義塾高 投手
4位浜田 太貴明豊高 外野手
5位坂本 光士郎 新日鉄住金広畑 投手
6位鈴木 裕太 日本文理高 投手
7位久保 拓真 九州共立大 投手
8位吉田 大成明治安田生命 内野手
育1内山 太嗣 BC栃木 捕手
育2松本 友 BC福井 内野手


draftkaigi at 17:48│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索