ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ヤクルトドラ3・市川悠太、スカウト「投げる度成長」

2018年10月31日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2018ヤクルトドラフト3位 市川悠太
明徳義塾高・投手・動画

ヤクルトにドラフト3位で指名された明徳義塾・市川悠太投手(動画)が30日、高知・須崎市の同校で、ヤクルト橿渕スカウトグループデスク、岡林スカウトから指名のあいさつを受けた。

右横手からの149キロ直球が武器の市川は「話をしていく中で実感も湧いてきました。今からプロ入りに向けてしっかり練習していきたい。できるだけ早く1軍で投げられるように頑張りたい」と意気込んだ。

同校の馬淵監督は橿渕、岡林両氏と対面すると「市川は体力はあるし、故障がない。体が柔らかいので。だからプロに行ってもそんなに故障したりということはないと思います。149キロまでいったもんですから、あと1キロ出したいわけですよ。そしたら(制球が)ばらけてきて。やっぱり130キロ後半でも左右にきちっと投げ分けた方がバッターは打ちにくいというのをプロで覚えてもらえれば」と希望した。

下級生の時から市川をずっと見てきたという岡林スカウトは「特に去年の春ぐらいから投げるたびに成長していった。先発でもリリーフでもどちらでもできる。リリーフであれば中日の又吉投手のような球を投げられるし、先発であればジャイアンツの斎藤雅樹さんのようなピッチャーになってくれたら」と期待した。



下は2018ドラフトでヤクルトが指名した選手です。3位指名・市川君のスカウト評はこちら

ヤクルトの2018ドラフト指名選手
×根尾 昂   
×上茶谷 大河
1位清水 昇 国学院大 投手
2位中山 翔太法政大 内野手
3位市川 悠太明徳義塾高 投手
4位浜田 太貴明豊高 外野手
5位坂本 光士郎 新日鉄住金広畑 投手
6位鈴木 裕太 日本文理高 投手
7位久保 拓真 九州共立大 投手
8位吉田 大成明治安田生命 内野手
育1内山 太嗣 BC栃木 捕手
育2松本 友 BC福井 内野手


draftkaigi at 07:02│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索