ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日ハムドラ5・柿木蓮、スカウト「絶対活躍する」

2018年10月31日

スポーツ報知websiteより (source)

2018日本ハムドラフト5位 柿木蓮
大阪桐蔭高・投手・動画

日本ハムからドラフト5位指名を受けた大阪桐蔭・柿木蓮投手(動画)が30日、大阪・大東市内の同校で指名あいさつを受け「信頼される投手」への成長を目標に掲げた。

史上初の2度目の春夏連覇を果たした大阪桐蔭のエース右腕は「大事に試合を任される投手というのは監督やチームから信頼されている。信頼される投手を目指していたらチームの柱にだんだん近づける」と近い将来に、ハムのエースになることを宣言。

「ここからは自分次第で差が開いたり、縮まったりする。良いスタートを切れるようにしたい。子どもたちに憧れられるような選手になりたい」と言葉に力を込めた。

担当の林スカウトは「体も大きいし、いい顔をしている。メンタルの強さを一番評価している。絶対に活躍してくれると思います」と期待を寄せた。

「誰にも負けたくないですけど、名前を挙げるなら2年半、一緒にやってきた3人には負けたくない」と、柿木。チームメートの根尾、藤原、横川ら同じくプロ入りする仲間と切磋琢磨しながら、成長していくつもりだ。



下は2018ドラフトで日本ハムが指名した選手です。5位指名・柿木君のスカウト評はこちら

日本ハムの2018ドラフト指名選手
× 根尾 昂    
1位 吉田 輝星 金足農高 投手
2位 野村 佑希 花咲徳栄高 内野手
3位 生田目 翼 日本通運 投手
4位 万波 中正 横浜高 外野手
5位 柿木 蓮 大阪桐蔭高 投手
6位 田宮 裕涼 成田高 捕手
7位 福田 俊 星槎道都大 投手
育1 海老原 一佳 BC富山 外野手


draftkaigi at 07:01│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索