ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ロッテドラ4・山口航輝、スカウト「打者として評価」

2018年10月31日

10/31、河北新報websiteより (source)

2018ロッテドラフト4位 山口航輝
明桜高・外野手兼投手・動画

ロッテからドラフト4位で指名された秋田・明桜高の山口航輝外野手(動画)が30日、秋田市の同校で球団から指名のあいさつを受けた。山口は「自分の持ち味をプロの世界で出し切り、ホームランをたくさん打ちたい」と力強く決意を語った。

永野吉成チーフスカウト、井辺康二・東北担当スカウトらが訪問。永野スカウトは「筋肉の質が良く、パワーがあり、脚力が素晴らしい。打者として評価した。ホームランバッターに育ち、チームの中軸を担ってほしい」と期待を寄せた。

明桜高ではもともと投手として活躍。日本ハムに1位指名された秋田・金足農高の吉田輝星投手はライバルで、競い合ってきた。この夏の秋田大会も決勝で両校が激突し、明桜が敗北。山口は「プロではまず吉田と勝負して今度は勝ち、そして次のステージに進みたい」と、改めてライバル心を燃やした。



下は2018ドラフトでロッテが指名した選手です。4位指名・山口君のスカウト評はこちら

ロッテの2018ドラフト指名選手
1位 藤原 恭大 大阪桐蔭高 外野手
2位東妻 勇輔日本体育大 投手
3位小島 和哉早稲田大 投手
4位山口 航輝 明桜高 外野手
5位中村 稔弥亜細亜大 投手
6位古谷 拓郎 習志野高 投手
7位松田 進 ホンダ 内野手
8位土居 豪人 松山聖陵高 投手
育1鎌田 光津希 四国IL徳島 投手


draftkaigi at 07:06│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索