ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

巨人育1位・山下航汰、スカウト「飛ばすコツ分かる」

2018年11月01日

11/1、産経新聞websiteより  (source)

2018巨人(育成)ドラフト1位 山下航汰
健大高崎高・外野手兼一塁手・動画

プロ野球新人選手選択会議(ドラフト会議)で巨人から育成ドラフト1位指名された高崎健康福祉大高崎の山下航汰選手(動画)が31日、同校を訪れた巨人の長谷川国利スカウト部長と木佐貫洋スカウトから指名あいさつを受けた。

山下選手は報道陣に「巨人は選手層も厚いが、バッティングをアピールして埋もれないようにしたい」と抱負を述べ「5年目に1軍でレギュラー定着する」と宣言した。現在は一からウエートトレーニングをやり直しているといい「多くの高校生がドラフト指名され、ライバルは例年に比べて多いと思う。自分の道をひたすら進んで、1軍へ下克上したい」と力強く語った。

1年間にわたって山下選手を見てきたという木佐貫スカウトは「山下選手は飛ばすコツをわかっている。盗塁するシーンも見ていたが、走力もあるのが良い」と高く評価。「魅力である長打力を磨いて、高いレベルの中で切磋琢磨してもらいたい」とエールを贈った。

山下選手は健大高崎で主力打者として活躍。高校通算75本塁打のスラッガーとして全国から注目を集めた。



下は2018ドラフトで巨人が指名した選手です。育成1位指名・山下君のスカウト評はこちら

巨人の2018ドラフト指名選手
× 根尾 昂    
×辰己 涼介    
1位高橋 優貴八戸学院大 投手
2位増田 陸 明秀日立高 内野手
3位直江 大輔松商学園高 投手
4位横川 凱大阪桐蔭高 投手
5位松井 義弥折尾愛真高 内野手
6位戸郷 翔征聖心ウルスラ高 投手
育1山下 航汰健大高崎高 外野手
育2平井 快青 岐阜第一高 投手
育3沼田 翔平 旭川大高 投手
育4黒田 響生 敦賀気比高 内野手


draftkaigi at 07:56│ │巨人 
ドラフトニュース検索