ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

西武ドラ6・森脇亮介、スカウト「我々の期待値高い」

2018年11月02日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2018西武ドラフト6位 森脇亮介
セガサミー・投手・動画

西武からドラフト6位指名を受けたセガサミー・森脇亮介投手(動画)が1日、東京・品川の同社で球団の指名あいさつを受けた。最速152キロで、フォークボールを武器とする。

「やっと実感が湧きました。指名された時もうれしかったですけど、今日、お話しができて、さらにうれしさが湧きました。これからプロの世界に進んでいくんだと、強く意識出来ました。1年目から活躍出来るよう、準備したいです。まずは開幕1軍です」と笑顔で話した。アピールポイントを問われると「マウンドで、しっかりした顔で、打者に物おじしないこと」と答えた。

渡辺SDは「基本の真っすぐが強い。一番のボールはフォーク。スライダー、カットも使える。投げ方も独特。ワンクッション遅れるので、打者はタイミングが取りづらい。6位ですが、我々の期待値は高い」と、即戦力として高い評価を口にした。



下は2018ドラフトで西武が指名した選手です。

西武の2018ドラフト指名選手
1位 松本 航 日本体育大 投手
2位 渡辺 勇太朗 浦和学院高 投手
3位 山野辺 翔 三菱自動車岡崎 内野手
4位 粟津 凱士 東日本国際大 投手
5位 牧野 翔矢 遊学館高 捕手
6位 森脇 亮介 セガサミー 投手
7位 佐藤 龍世 富士大 内野手
育1 東野 葵 日本経済大 投手
育2 大窪 士夢 北海高 投手
育3 中熊 大智 徳山大 捕手


draftkaigi at 08:26│ │西武 
ドラフトニュース検索