ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

日本ハム監督、佐々木朗希(大船渡)1位指名示唆

2018年11月04日

11/4、デイリースポーツ4面より

佐々木 朗希 (大船渡高・投手)
189cm・右投右打・動画

日本ハム・栗山英樹監督が3日、来季ドラフト1位候補の大船渡・佐々木朗希投手(動画)にラブコールを送った。何度か映像で確認したことを明かし「投げる姿がすてきじゃん」と絶賛。

秋季キャンプ第1クールを終え、栗山監督は早くも来年のドラフト候補について言及。「やっぱりすごいな、というのが分かるよね」。今夏の岩手大会1回戦・盛岡三戦で、自己最速157キロを計測した佐々木に、同じ岩手県出身のエンゼルス・大谷を重ねる。2023年の新球場完成までにドリームチームを作り上げたい同監督。

「俺が決めるんじゃないけど」と前置きした上で「佐々木、佐々木とずっと言ってるもん。いい投手になるのは間違いない」と来年の1位指名を示唆した。



佐々木君のスカウト評はこちら

佐々木君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索