ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

DeNAドラ6・知野直人、スカウト「三拍子揃った選手」

2018年11月06日

NHK NEWS WEBより (source)

2018DeNAドラフト6位 知野直人
新潟アルビレックスBC・遊撃手・動画

10月行われたプロ野球のドラフト会議で、DeNAから6位で指名された新潟アルビレックスBCの知野直人選手(動画)が5日、球団から指名のあいさつを受け「走攻守で球界でレベル1と言われるような選手になりたい」と意気込みを語りました。

知野選手は三条市出身の19歳で、力強いバッティングに俊足を生かした盗塁など走攻守そろった内野手として活躍し、ドラフト会議でDeNAから6位で指名されました。5日は、DeNAの吉田孝司スカウト部部長と進藤達哉編成部長がハードオフスタジアムを訪れ、知野選手に指名のあいさつをしました。

知野選手は、緊張した表情で吉田部長らと握手を交わしました。知野選手は「レベルアップして走攻守で球界でレベル1と言われるような選手になりたい」と抱負を述べました。

吉田部長は「鍛えれば十分戦力になる。近くで見るとなかなかいい男なので、期待に応えてくれると思う」と話しました。また、進藤部長は「三拍子そろった選手だと思う。思いっきりのいいバッティングと積極的に走ってくれる足、それにパンチ力に期待している」と話しました。

知野選手は今月中に球団と契約を結ぶ予定で、来年1月の合同新人練習から、チームに参加するということです。



下は2018ドラフトでDeNAが指名した選手です。6位指名・知野君のスカウト評はこちら

DeNAの2018ドラフト指名選手
× 小園 海斗    
1位上茶谷 大河東洋大 投手
2位伊藤 裕季也 立正大 内野手
3位大貫 晋一新日鉄住金鹿島 投手
4位勝又 温史日大鶴ヶ丘高 投手
5位益子 京右 青藍泰斗高 捕手
6位知野 直人 BC新潟 内野手
育1宮城 滝太 滋賀学園高 投手


draftkaigi at 07:00│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索