ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神ドラ3・木浪聖也、無安打にスカウト「硬かった」

2018年11月07日

11/7、スポーツニッポン4面より

2018阪神ドラフト3位 木浪聖也
ホンダ・遊撃手・動画

ホンダ・木浪(動画)は悔しそうな表情で反省の言葉を並べた。2年間の社会人野球の集大成として臨んだ最後の大会で初戦敗退。3番を任されながら延長12回の激闘を無安打で終えた。

「チームに迷惑かけて申し訳ないです。もっと、このチームで長くやりたかったですけど、結果がこうなので仕方がない・・・。自分の力不足です」

相手バッテリーの配球に苦しめられた。初回2死では内角直球に詰まらされて遊ゴロ。3回は変化球にタイミングが合わず空振り三振を喫した。6回は左手首付近に死球を受けて出塁して4点目の生還。一時は最大4点差をつけながら7回に追いつかれた。

終盤の打席は好機の連続。9回2死二塁では中飛でサヨナラ機を逃し、タイブレークに突入した延長12回は2点を追う1死一、二塁で中飛に倒れて敗戦に直結した。6打席立って1死球のみの5打数無安打。故郷の青森からは家族も応援に駆け付け、父・弘二さんも「今日はダメですね・・・」と残念がった。

▼阪神・畑山チーフアマスカウト
「今日は硬かったね。力が入った分、差し込まれていた。阪神では遊撃争いには十分入っていける。守備は安心して見られるから、これからどんどんアピールしていってほしい」

(11月6日 日本選手権1回戦 JR東海 7―6 ホンダ)



下は2018ドラフトで阪神が指名した選手です。

阪神の2018ドラフト指名選手 
×藤原 恭大   
×辰己 涼介    
1位近本 光司 大阪ガス 外野手
2位小幡 竜平 延岡学園高 内野手
3位木浪 聖也 ホンダ 内野手
4位斎藤 友貴哉 ホンダ 投手
5位川原 陸 創成館高 投手
6位湯浅 京己 BC富山 投手
育1片山 雄哉 BC福井 捕手


draftkaigi at 09:55│ │阪神 
ドラフトニュース検索