ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

広島ドラ3・林晃汰、スカウト「松山みたいになれる」

2018年11月09日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2018広島ドラフト3位 林晃汰
智弁和歌山高・三塁手・動画

広島にドラフト3位指名された智弁和歌山・林晃汰内野手(動画)が8日、和歌山市内の同校で指名あいさつを受けた。智弁和歌山と同じ赤色、同じ「C」マークの帽子をかぶせてもらい「似合ってると言われてうれしかったです。赤のチームなので、やりやすいかなと思います」とはにかんだ。

高校通算49本塁打の主砲は日本シリーズを見て「すごかったです。ホームランが参考になりました」と感激。「野球選手としてクリーンアップとして、チャンスで1本打てるような選手になりたいです」と話した。目標のホームラン数について聞かれると「40本、打てたらいいなと思います」と意気込んだ。

担当の鞘師スカウトも林のパンチ力にほれこみ「高校生でこんなに飛ばす選手はなかなかいない。松山みたいになれると話していました。うちは足の速い選手が多いですが、こういう選手がいてもいい。クリーンアップにどんと座ってもらいたい」と将来の主軸として期待する。

今年のドラフトで広島は、林にドラフト1位の報徳学園・小園海斗内野手ら4人の高校生野手を指名。林は「全員ライバルなので、そのなかでは負けたくない。頑張ろうと思います」と競い合っていくつもりだ。



下は2018ドラフトで広島が指名した選手です。3位指名・林君のスカウト評はこちら

広島の2018ドラフト指名選手
1位 小園 海斗 報徳学園高 内野手
2位島内 颯太郎 九州共立大 投手
3位林 晃汰 智弁和歌山高 内野手
4位中神 拓都 市岐阜商高 内野手
5位田中 法彦 菰野高 投手
6位正随 優弥 亜細亜大 外野手
7位羽月 隆太郎 神村学園高 内野手
育1大盛 穂 静岡産大 外野手


draftkaigi at 07:00│ │広島 
ドラフトニュース検索