ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

DeNAドラ4・勝又温史、スカウト「投手一本で」

2018年11月10日

日刊スポーツwebsiteより (source)

2018DeNAドラフト4位 勝又温史
日大鶴ヶ丘高・投手・動画

DeNAから4位で指名された日大鶴ケ丘・勝又温史投手(動画)が9日、東京・新宿の叙々苑で契約金4000万、年俸600万(推定)で仮契約を行った。背番号は28に決まり「この番号を頂いて、改めて身が引き締まる思いです。(契約金は)自分でプレーして稼いだお金ではないので、プレーして稼ぎ親孝行したい。ここからが自分の野球の本番」と活躍を誓った。

球団初の“焼き肉仮契約”だ。通常はホテルなどで仮契約を行い、その後を球団関係者と食事をするのが慣例。今回はそれをまとめて行った形だ。過去には2014年ドラフト5位の山下幸輝内野手が仮契約後に焼き肉店に移動した例などがあるが、仮契約から行うの初。叙々苑史上でも、初の仮契約の舞台となった。

勝又の希望と交通の便などを考慮した結果だが、勝又は「こういう高いお店に連れてきていただいて、こんな場面は18歳なので経験したことがない。自分の立場を自覚して今からしっかりと練習して頑張りたい」と表情を崩した。

同席した吉田孝司スカウト部長は「(背番号の28は)いい番号。期待している選手にあげようと。期待している選手だからこの番号」と高い評価を口にした。高校通算30本塁打と打撃にも定評があるが「ピッチャーとしての素質を買って指名した。(三浦)大輔が投手コーチになったし、いい話が聞けるんじゃないかな」と投手としての活躍を期待した。

勝又は「ドラフト4位で指名していただいたのでその期待に応えられるように、野球の前から全て野球につながるように1日1日生活したい」と力を込めた。



下は2018ドラフトでDeNAが指名した選手です。4位指名・勝又君のスカウト評はこちら

DeNAの2018ドラフト指名選手
× 小園 海斗    
1位上茶谷 大河東洋大 投手
2位伊藤 裕季也 立正大 内野手
3位大貫 晋一新日鉄住金鹿島 投手
4位勝又 温史日大鶴ヶ丘高 投手
5位益子 京右 青藍泰斗高 捕手
6位知野 直人 BC新潟 内野手
育1宮城 滝太 滋賀学園高 投手


draftkaigi at 07:01│ │横浜DeNA 
ドラフトニュース検索