ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

奥川恭伸(星稜)、オリックスなど4球団の声

2018年11月11日

11/11、日刊スポーツ6面より

奥川 恭伸 (星稜高・投手)
182cm・右投右打・動画

高校生の部は、来春ドラフト候補の星稜・奥川恭伸投手(動画)が7回11三振、無失点で広陵に7回コールド勝ちした。

▼オリックス・古屋編成部副部長
「あのフォークは高校生では当たらない。変化球の精度もいい。大船渡の佐々木と一緒に、来年は人気になるんじゃないかな。高校生投手の中でも最上位だと思う」

▼阪神・筒井スカウト
「力を入れて、三振を取るぞ、という気持ちが見えて、自分の能力を高めようと、高みを目指しているように見える。野球に対する姿勢がすごく好き。ワクワクする選手。順調にいってくれることを願っています」

▼広島・苑田スカウト統括部長
「球が速いし、変化球も低めに集まる。現時点で1位候補。来年の目玉になるね」

▼中日・中田スカウトディレクター
夏より技術面で成長がうかがえる。来年は高校生に良い投手がいる中、実績は1番だし将来チームの柱になれる選手」


(11月10日 明治神宮大会準々決勝 星稜 9-0 広陵)



奥川君のスカウト評はこちら

奥川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 18:13│ │オリックス 
ドラフトニュース検索