ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

阪神ドラ6・湯浅京己、「NPBで思い切り暴れたい」

2018年11月12日

11/12、サンケイスポーツ2面より

2018阪神ドラフト6位 湯浅京己
富山GRNサンダーバーズ・投手・動画

一家で虎党、家族でG倒や!!。阪神にドラフト6位で指名されたBCリーグ富山・湯浅京己投手(動画)が11日、富山県高岡市内のホテルで入団交渉を行い、契約金2000万円、年俸500万円で合意した(金額は推定)。大の巨人ファンだったという祖父母は、虎党に変貌。家族の後押しも受けて、甲子園で大暴れや!!

約1時間にわたる仮契約の交渉を終えると、緊張した面持ちで会見。初々しい表情でタイガースの帽子をかぶった湯浅が、プロ入りへ決意を新たにした。「(BCリーグ富山に入った時)1年でプロに入ることが目標でした。やっとスタートラインに立てた。高校時代に不完全燃焼だった分、NPBで思い切り暴れたいです」

福島・聖光学院高の3年時、夏の甲子園でスタンドから声援を送っただけに「あの時の悔しい気持ちをぶつけたいです」と力を込める。最速151キロ右腕が見据えるのは“伝統の一戦”だ。もともと大のG党だった祖父母は、湯浅の指名から一転、虎党に転身した。

「G戦で活躍? そうですね。(祖父母も)うれしいと喜んでくれて、ジャイアンツの物はすべてしまったみたいです」と笑顔。三重県尾鷲市の実家で精肉店を営む父・栄一さんも「もう一家で阪神ファンです」と今では六甲おろしを口ずさみながら仕事に励む。

「1年目から活躍できるように、このオフからしっかりトレーニングしていきたいです」。家族の応援も力に、かつては投げられなかった聖地で巨人を倒す。

▼阪神・筒井スカウト
「真っすぐもそうだしトータルのピッチャーとしても期待していますが、それ以上に気持ちの部分。1年目からやってやるという気持ちをすごく感じます」




下は2018ドラフトで阪神が指名した選手です。6位指名・湯浅君のスカウト評はこちら

阪神の2018ドラフト指名選手 
×藤原 恭大   
×辰己 涼介    
1位近本 光司 大阪ガス 外野手
2位小幡 竜平 延岡学園高 内野手
3位木浪 聖也 ホンダ 内野手
4位斎藤 友貴哉 ホンダ 投手
5位川原 陸 創成館高 投手
6位湯浅 京己 BC富山 投手
育1片山 雄哉 BC福井 捕手


draftkaigi at 07:01│ │阪神 
ドラフトニュース検索