ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ソフトバンクドラ6・泉圭輔、「155キロ出したい」

2018年11月12日

スポーツ報知websiteより  (source)

2018ソフトバンクドラフト6位 泉圭輔
金沢星稜大・投手・動画

ソフトバンクに6位指名された金沢星稜大・泉圭輔投手(動画)が11日、金沢市内のホテルで交渉し、契約金3000万円、年俸800万円(金額は推定)で契約合意した。

野球人生で初めてという黄色いユニホームに袖を通し「新鮮な感じがします」と笑顔。ドラフト指名後、ソフトバンクが広島との日本シリーズを制したのを見て「今はまだ自分があの舞台に立っているのを想像できないけど、一日も早く1軍に上がって、自分もあの(日本一の)一員になりたい」と目を輝かせた。

強肩“甲斐キャノン”で広島の盗塁を6連続阻止し、シリーズMVPに輝いた甲斐拓也捕手が女房役になる可能性がある。感激した様子で「いつかバッテリーを組んで、盗塁を刺してほしいです」と、熱望していた。

現在もトレーニングを欠かさず「いい状態で(来年の新人合同)自主トレに入れるようにしたい」と泉。187センチの長身から投げ下ろす最速147キロ右腕は「プロでは150キロ、155キロと投げられるようになりたい」と、スピードアップに意欲を見せていた。



下は2018ドラフトでソフトバンクが指名した選手です。6位指名・泉君のスカウト評はこちら

ソフトバンクの2018ドラフト指名選手
× 小園 海斗    
×辰己 涼介    
1位甲斐野 央東洋大 投手
2位杉山 一樹三菱重工広島 投手
3位野村 大樹早稲田実高 内野手
4位板東 湧梧JR東日本 投手
5位水谷 瞬石見智翠館高 外野手
6位泉 圭輔 金沢星稜大 投手
7位奥村 政稔三菱日立PS 投手
育1渡辺 陸 神村学園高 捕手
育2岡本 直也 東農大北海道 投手
育3重田 倫明 国士舘大 投手
育4中村 宜聖 西日本短大付高 外野手


draftkaigi at 07:00│ │ソフトバンク 
ドラフトニュース検索