ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

杉山晃基(創価大)に8球団、阪神「真っすぐがいい」

2018年11月12日

デイリースポーツwebsiteより (source)

杉山 晃基 (創価大・投手)
180cm・右投右打・動画

創価大は3年生トリオの“来秋ドラフト候補リレー”が実らず、初戦で姿を消した。杉山晃基投手(動画)が6回4失点。七回に小孫竜二投手(遊学館)、八回に望月大希投手(市船橋)へと継投したが、逆転を呼ぶことはできなかった。

最速154キロを誇る自慢の直球を完璧に運ばれ、汗をぬぐって悔しさを押し殺した。杉山は五回、先頭を安打で出すと、続く関西国際大の7番・深尾に右翼へ2ランを被弾。甘く入ったとはいえ、飛距離の大きさに「全国大会のレベルが高いな」と唇をかんだ。

初回にも甘いスライダーを捉えられ、先制2ランを浴びた。2本のアーチに沈んで全日本大学選手権に続く初戦敗退となり「何かを変えなきゃいけない」とレベルアップを誓った。

敗れはしたものの、第4試合にもかかわらず8球団が視察するなど注目度は高い。阪神・畑山チーフスカウトは「(杉山は)真っすぐがいい。(小孫、望月を含め)3人とも楽しみ」と評価。創価大の右腕3人衆が来秋の主役となる可能性は十分ある。



杉山君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 12:41│ │阪神 
ドラフトニュース検索