ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

広島ドラ5・田中法彦、スカウト「指名できてうれしい」

2018年11月14日

NHK NEWS WEBより (source)

2018広島ドラフト5位 田中法彦
菰野高・投手・動画

プロ野球のドラフト会議で広島から5位で指名された菰野高校の田中法彦投手(動画)が球団から指名のあいさつを受け「強いチームに加われてとてもうれしい。自分も役立てるように頑張りたい」と改めて意気込みを語りました。

三重県菰野町にある菰野高校の田中法彦投手は、最速152キロの力強いストレートと切れ味鋭い変化球が持ち味で、10月のプロ野球ドラフト会議で広島から5位で指名されました。13日は学校に担当のスカウト、松本有史さんが訪れて指名のあいさつを受けた後、広島の帽子をかぶった姿を初めて披露しました。

田中投手は「広島という強いチームに加わることができてとてもうれしい。プロの練習に耐えられる体を作り、自分も役立てるように頑張りたい」と話していました。

スカウトの松本さんは「田中投手は最初は球が速いが荒削りだった。だが、だんだん球の精度がよくなり、プロでやっていけると思うようになった。ドラフトで指名できてうれしい」と話していました。田中投手は12月、新入選手の入団発表に臨み、年明けからは合同トレーニングに参加するということです。



下は2018ドラフトで広島が指名した選手です。5位指名・田中君のスカウト評はこちら

広島の2018ドラフト指名選手
1位 小園 海斗 報徳学園高 内野手
2位島内 颯太郎 九州共立大 投手
3位林 晃汰 智弁和歌山高 内野手
4位中神 拓都 市岐阜商高 内野手
5位田中 法彦 菰野高 投手
6位正随 優弥 亜細亜大 外野手
7位羽月 隆太郎 神村学園高 内野手
育1大盛 穂 静岡産大 外野手


draftkaigi at 07:00│ │広島 
ドラフトニュース検索