ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

楽天ドラ6・渡辺佳明、スカウト「肩は山崎より上」

2018年11月19日

スポニチwebsiteより (source)

2018楽天ドラフト6位 渡辺佳明
明治大・三塁手・動画

楽天からドラフト6位で指名された明大・渡辺佳明内野手(動画)が18日、都内で入団交渉に臨み、契約金3000万円、年俸750万円で合意した。

横浜市在住の渡辺は政治経済学部ゼミ卒論で「DeNAベイスターズで横浜をどう活性化するのか」をテーマに提出予定。プロ入りへ12球団やメジャー本拠地の振興策を調べていたが、楽天も球団挙げて取り組んでいるため、卒論に仙台市を書き加える予定だ。「海外みたいに子どもが遊べる場所、テーマパークがある」と本拠地の観覧車を例に挙げた。

祖父は横浜高の元監督である渡辺元智氏。「おじいちゃんに一番長く教えてもらっている。だから横浜卒業生でよりいい成績を残して、おじいちゃんがすごいことを証明したい」。そのためにもまずは開幕1軍が条件。「東京六大学では首位打者を獲れた。プロの世界でも首位打者を目指したい」。

同席した後関昌彦チーフスカウトは「まずはショートでやってほしい。1軍で活躍を期待しています」と発言。その上で「肩はウチの山崎(17年ドラフト3位)より強いと思う。あとは140試合を乗り切るプロの体力をつけること。飛ばすことより、体の芯を強くしてほしい」と課題を掲げた。



下は2018ドラフトで楽天が指名した選手です。6位指名・渡辺君のスカウト評はこちら

楽天の2018ドラフト指名選手 
× 藤原 恭大    
1位 辰己 涼介 立命館大 外野手
2位 太田 光 大阪商大 捕手
3位 引地 秀一郎 倉敷商高 投手
4位 弓削 隼人 スバル 投手
5位 佐藤 智輝 山形中央高 投手
6位 渡辺 佳明 明治大 内野手
7位 小郷 裕哉 立正大 外野手
8位 鈴木 翔天 富士大 投手
育1 清宮 虎多朗 八千代松陰高 投手
育2 則本 佳樹 山岸ロジスターズ 投手



draftkaigi at 07:00│ │楽天 
ドラフトニュース検索