ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

日ハムドラ6・田宮裕涼、スカウト「足も肩もいい」

2018年11月20日

サンスポwebsiteより (source)

2018日本ハムドラフト6位 田宮裕涼
成田高・捕手・動画

日本ハムドラフト6位の成田高・田宮裕涼捕手(動画)が19日、契約金2000万円、年俸480万円(金額は推定)で仮契約した。仮契約の場となったのは、千葉県の成田山新勝寺。契約の前には、「御護摩修行」という祈祷を行い、炎の前で手を合わせた。

「プロ野球で活躍できますように、という思いで手を合わせました」と田宮。成田高では野球部の大会前など折々に祈祷に訪れており、「御護摩」も6回目と慣れたもの。担当スカウトで同高の先輩でもある岩館学氏が「船出に際して、お礼や感謝の思いを伝える場になれば」と取り計らい、縁の深い場所での仮契約が実現した。

目標は「小学生の頃から憧れていた」という同じ捕手で左打ちの阿部(巨人)。強打と好守に加え俊足も持ち味の田宮は「走攻守の三拍子そろった捕手はいないと思うので、自分が新しいタイプの捕手になりたい」と夢を掲げる。

「彼は足もあって肩も強い。打って走れる捕手になれる素質はある」と岩館スカウト。開基から1080年目という成田山のパワーにもあやかり、田宮がプロの世界での飛躍を誓った。



下は2018ドラフトで日本ハムが指名した選手です。6位指名・田宮君のスカウト評はこちら

日本ハムの2018ドラフト指名選手
× 根尾 昂    
1位 吉田 輝星 金足農高 投手
2位 野村 佑希 花咲徳栄高 内野手
3位 生田目 翼 日本通運 投手
4位 万波 中正 横浜高 外野手
5位 柿木 蓮 大阪桐蔭高 投手
6位 田宮 裕涼 成田高 捕手
7位 福田 俊 星槎道都大 投手
育1 海老原 一佳 BC富山 外野手


draftkaigi at 07:00│ │日本ハム 
ドラフトニュース検索