ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神ドラ3・木浪聖也、スカウト「打てる遊撃手に」

2018年11月20日

11/20、サンケイスポーツ2面より

2018阪神ドラフト3位 木浪聖也
ホンダ・遊撃手・動画

阪神にドラフト3位指名されたホンダ・木浪聖也内野手(動画)が19日、東京都内のホテルで入団交渉を行い、契約金6000万円、年俸1000万円で合意した。「顔と背番号をみてもらって、チームの顔になれるように。愛される選手になりたいです」

阪神には青森山田高時代のライバル北條(光星学院)や藤浪に大山、球界にも広島・鈴木ら、他競技でもフィギュアの羽生結弦らが揃う華の1994年世代。さらに2016年リオ五輪の卓球日本代表の丹羽孝希は青森山田中、同五輪サッカー日本代表DF室屋成(FC東京)は青森山田高時代のクラスメートだ。

「野球部も弱くはなかったんですけど他(の部活)が強すぎました。彼らに負けないようにしたい」。甲子園出場もなく全国的に目立った選手ではなかったが、ホンダで飛躍した俊足強打の遊撃手は「下積みをしっかりやって、いずれは有名といわれる選手になりたい」と熱く誓った。

▼阪神・畑山チーフスカウト
「鳥谷がそうでしたけど、打てるショートとしてレギュラーを目指してほしい。(他の選手と)真っ向勝負してほしい」




下は2018ドラフトで阪神が指名した選手です。

阪神の2018ドラフト指名選手 
×藤原 恭大   
×辰己 涼介    
1位近本 光司 大阪ガス 外野手
2位小幡 竜平 延岡学園高 内野手
3位木浪 聖也 ホンダ 内野手
4位斎藤 友貴哉 ホンダ 投手
5位川原 陸 創成館高 投手
6位湯浅 京己 BC富山 投手
育1片山 雄哉 BC福井 捕手


draftkaigi at 07:02│ │阪神 
ドラフトニュース検索