ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2018ドラフト組、即戦力候補が早くも離脱

2019年01月14日

1/14、日刊ゲンダイ39面より

記者
「ドラフト選手がいきなり離脱しました」

デスク
「どこの誰だ」

記者
「中日2位の梅津(動画)です」

デスク
「東洋大の投手だっけか」

記者
「10日に右肩違和感を訴えて、新人合同トレは別メニューになるとのことです」

デスク
「大卒ドラ2投手っていやあ、即戦力候補だろ?」

記者
「まあ、近年の大卒選手は、そうでないのも多いですが・・・梅津は1年目から期待されています」

デスク
「軽症ならいいけど、いずれにせよ、出遅れは必至だろうな」

記者
「そういえば」

デスク
「何だ」

記者
「梅津って大学時代、通算1勝なんですよね」

デスク
「たった1勝?。よくドラ2で獲得したなあ」

記者
「素材はピカイチ。むしろドラフト1位レベルだって」

デスク
「1勝ってことは、多分、登板数も少ないだろ?」

記者
「東都通算11試合。3年時には右足内転筋の肉離れも経験した」

デスク
「う~む」

記者
「あと・・・マメができやすい体質だって」

デスク
「マメか」

記者
「汗っかきで、湿った指にボールが引っかかって・・・というケースが多いらしい」

デスク
「そのマメをかばって投げているうちに、右肩も痛めたのか」

記者
「その可能性は考えられますね」

デスク
「中日はそうした体質のことは知らなかったのかな」

記者
「どうでしょう。だとすれば調査不足ってことになるんですかね」

デスク
「ともあれ、のっけからつまずいたようで、中日も幸先悪いな」



下は2018ドラフトで中日が指名した選手です。2位・梅津君のスカウト評はこちら

中日の2018ドラフト指名選手
1位 根尾 昂 大阪桐蔭高 内野手
2位梅津 晃大東洋大 投手
3位勝野 昌慶 三菱重工名古屋 投手
4位石橋 康太 関東第一高 捕手
5位垣越 建伸 山梨学院高 投手
6位滝野 要 大阪商大 外野手


draftkaigi at 07:02│ │中日 
ドラフトニュース検索