ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2019期待の新人、浜田太貴(ヤクルトドラフト4位)

2019年01月19日

1/19、スポーツニッポン4面「球界新士録」より

2018ヤクルトドラフト4位 浜田太貴
明豊高・外野手・動画

大分の名門・明豊出身の浜田(動画)は、同校OBのソフトバンク・今宮の打ち方を手本にして、高校通算45本の本塁打を量産してきた。「今宮さんを参考にして、打ち方を変えてから逆方向に良い打球が飛ぶようになった。テニス打法と言うんですが、ボールをバットに乗せる時間を長くする。(テニスのように)面で捉えるイメージです」と話す。

学校で練習していた昨年12月には同校を訪問した今宮から「厳しい世界だけど、頑張れ」と声をかけてもらった。大先輩と同じ舞台に立てる日を信じ、新人合同自主トレでも精力的に汗を流す。

売りは勝負強さだ。高2の夏の甲子園。2回戦の坂井戦で1点ビハインドの8回に左翼へ逆転2ランを放った。「あの時は当たっていたというのもありますが、ここ一番の集中力は自分の強み」。神宮でも遺憾なく発揮するつもりだ。

同期も意識する。ライバルに挙げるのはロッテ・藤原(大阪桐蔭)だ。中学時代に九州選抜として出場した試合で藤原のチームと対戦した時から親交があり、連絡を取り合う。

「集中力も高いし、身体能力も高い。注目されているので、そこに勝ちたい。本塁打と打点では勝ちたい」。1軍での対戦を目指し、アピールとともにレベルアップを図る。



下は2018ドラフトでヤクルトが指名した選手です。

ヤクルトの2018ドラフト指名選手
×根尾 昂   
×上茶谷 大河
1位清水 昇 国学院大 投手
2位中山 翔太法政大 内野手
3位市川 悠太明徳義塾高 投手
4位浜田 太貴明豊高 外野手
5位坂本 光士郎 新日鉄住金広畑 投手
6位鈴木 裕太 日本文理高 投手
7位久保 拓真 九州共立大 投手
8位吉田 大成明治安田生命 内野手
育1内山 太嗣 BC栃木 捕手
育2松本 友 BC福井 内野手


draftkaigi at 07:00│ │ヤクルト 
ドラフトニュース検索