ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

2019期待の新人、中神拓都(広島ドラフト4位)

2019年01月26日

1/26、スポーツニッポン2面「球界新士録」より

2018広島ドラフト4位 中神拓都
市岐阜商高・遊撃手・動画

大野寮に入寮した夜に人知れず号泣した。その2日前、中神(動画)は祖母・敬子さんから手紙を受け取っていた。「その場で読んだら、絶対泣いてしまいますから」。騒がしく過ぎた入寮日、ようやく一人になり手紙を開いた。

「ケガだけには気をつけてね。それが心配」、「2ヵ月後、卒業式で帰ってくるときに成長した姿で会えるのを楽しみにしています」。そして最後の一文「もっと書きたかったけど」「僕と同じ気持ちだったんだな」と涙が止まらなくなった。

おばあちゃん子だった。共働きの両親に代わり食事だけでなく、相談に乗ってもらうこともあった。「厳しくもしてくれて、いないといけない大きな存在でした」。寮には、祖母からもらって愛用していたマットレスを持参した。

18歳の純朴な青年。初めての寮生活に「孤独を感じてしまって・・・」と母・明美さんに電話した際には涙がこぼれることもあった。バットを振れば、寂しさも忘れる。道原寮長が、午前7時30分に大野寮に到着すると、練習場から聞こえる打球音に驚いた。「朝食前に練習する人なんて初めてです」。

故郷の岐阜に勇姿を届けるためにも、猛練習に耐える日々が始まった。



下は2018ドラフトで広島が指名した選手です。4位指名・中神のスカウト評はこちら

広島の2018ドラフト指名選手
1位 小園 海斗 報徳学園高 内野手
2位島内 颯太郎 九州共立大 投手
3位林 晃汰 智弁和歌山高 内野手
4位中神 拓都 市岐阜商高 内野手
5位田中 法彦 菰野高 投手
6位正随 優弥 亜細亜大 外野手
7位羽月 隆太郎 神村学園高 内野手
育1大盛 穂 静岡産大 外野手


draftkaigi at 09:40│ │広島 
ドラフトニュース検索