ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

巨人、大型補強でもレギュラー白紙

2019年02月01日

2/1、デイリースポーツ6面より
巨人の原辰徳監督が31日、大型補強も例外なくポジション争いさせる方針を明かした。キャンプ地宮崎入り後、宮崎神宮を訪れ、優勝を祈願した新指揮官は「ゼロからのスタート。デイバイデイ。一日一日積み上げていく」と決意をみなぎらせた。

丸、中島、炭谷、新外国人ビヤヌエバらが加入し、野手陣はより一層、厚みが増した原巨人。大型補強に成功したが、原監督は野手の競争が激しくなることを予告した。一部の選手を除き、レギュラーポジションは確約しない方針だ。

キャンプ地宮崎入りした指揮官は「厳しい戦いが始まる。まずは自軍の中でしっかりとした戦いを持ち、しっかりとしたチームを作っていく。僕自身がゼロからで」。真っさらな気持ちでチームを作ることを明かした。

現段階の構想として、主将の坂本勇、2年連続MVPの丸、岡本以外のレギュラーは定まっていないようだ。「私とともに新戦力でいうと、真っ白な状態で臨むものだと思っている」。28日の入団会見ではビヤヌエバにもレギュラー奪取を期待した原監督。メジャー20本塁打を放った新助っ人も例外扱いはしない。

この日は宮崎神宮を訪れ、優勝を祈願。その後の宿舎での全体ミーティングでは全選手を前に「自分の中では実力至上主義、勝利至上主義、目標は日本一である。その日本一の中に必ずこの全員がメンバーに入る。1試合でも数多く貢献するという気持ちを持っていただきたい」とゲキ。5年ぶりV奪回へ冷静な目で選手を見て、チーム編成を進めていく。



下は2018ドラフトで巨人が指名した選手です。

巨人の2018ドラフト指名選手
× 根尾 昂    
×辰己 涼介    
1位高橋 優貴八戸学院大 投手
2位増田 陸 明秀日立高 内野手
3位直江 大輔松商学園高 投手
4位横川 凱大阪桐蔭高 投手
5位松井 義弥折尾愛真高 内野手
6位戸郷 翔征聖心ウルスラ高 投手
育1山下 航汰健大高崎高 外野手
育2平井 快青 岐阜第一高 投手
育3沼田 翔平 旭川大高 投手
育4黒田 響生 敦賀気比高 内野手


draftkaigi at 07:04│ │巨人 
ドラフトニュース検索