ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

阪神4位・斎藤友貴哉、他球団スコアラーうならせた

2019年02月03日

2/3、スポーツニッポン2面より

2018阪神ドラフト4位 斎藤友貴哉
ホンダ・投手・動画

タフなハートに、スマイルも見せつけた。阪神のドラフト4位・斎藤(動画)は、新人離れした強心臓ぶりで、他球団スコアラーもうならせた。「昨日(1日)よりしっかり腕を振れて投げられた。次も段階を踏んで良くなるように。ブルペンは調整とは違うのでしっかりやっていく」

宜野座のブルペンで背番号48が笑い、躍った。初披露したスプリットも交えて31球。2日連続の投球も、疲れを見せることなく、良化した姿を見せた。

キャンプ初の週末を迎え、ブルペンには人があふれた。左隣では藤浪も腕を振り、ファン、首脳陣、評論家ら多くの視線を浴びる未体験の環境でも自分を見失わなかった。アマチュア時代からの投球時に発する雄叫びはもちろん、笑顔が見えた。

中日・井本直樹スコアラーも「あの場面で笑顔も見えたり、強心臓ですね。良い投げっぷりをしている」と物おじしない性格も評価した。

「大学の時も、緊張している自分を認めることで、その中で楽しむ。(プロでは)社会人とは違う大観衆の中で投げていかないといけない。緊張感を楽しめるぐらいに練習を重ねていきたい」。天性のメンタルを武器に、サバイバルも勝ち上がっていくつもりでいる。



下は2018ドラフトで阪神が指名した選手です。4位指名・斎藤友貴哉のスカウト評はこちら

阪神の2018ドラフト指名選手 
×藤原 恭大   
×辰己 涼介    
1位近本 光司 大阪ガス 外野手
2位小幡 竜平 延岡学園高 内野手
3位木浪 聖也 ホンダ 内野手
4位斎藤 友貴哉 ホンダ 投手
5位川原 陸 創成館高 投手
6位湯浅 京己 BC富山 投手
育1片山 雄哉 BC福井 捕手


draftkaigi at 06:57│ │阪神 
ドラフトニュース検索