ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

菅田大介(奈良学園大)、阪神など複数球団視察済み

2019年02月11日

2/11、デイリースポーツ6面より

菅田 大介 (奈良学園大・外野手兼投手)
187cm・左投左打・動画

今秋のドラフト候補でもある奈良学園大の菅田大介投手(動画)が10日、奈良県生駒郡の同校グラウンドで練習を行い、3月6日の阪神とのプロアマ交流戦(鳴尾浜)への意気込みを示した。阪神を含む複数球団が視察に訪れている最速145キロ左腕で、プロとの対戦が「腕試し」の場となる。

「自分のアピールポイントはまっすぐだと思います。(阪神戦で)どれだけ通用するかだと思います」。元々外野手もこなして「二刀流」でプレーしていた中、今季からは「8割は投手に」と投手を軸に置き、先発として登板していく。

この日も打撃投手などで調整。8日に甲子園で行われた「冬季特別トレーニング西日本2019」では、元阪神の下柳剛氏に「体全体を使って投げるように」と指導を受け、前向きに取り組んでいる。「プロ野球は昔から憧れで、プロとの対戦で意識しすぎて緊張しないように楽しんでやれれば」と菅田。

187センチの長身を生かした投球で、若虎に真っ向勝負を挑む。



菅田君の動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │阪神 
ドラフトニュース検索