ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

広島1位・小園海斗、高卒新人が2試合連続安打

2019年02月26日

2/26、デイリースポーツ6面より

2018広島ドラフト1位 小園海斗
報徳学園高・遊撃手・動画

広島のドラフト1位・小園海斗内野手(動画)が25日、今キャンプ最後の実戦となる楽天との練習試合で中前打を放った。八回無死、福山の外角直球を芯で捉えた。24日にはDeNAとのオープン戦でプロ初安打をマークしており、2試合連続での快音だ。「思い切り振れた。それが結果につながった」

失敗も大きな財産。反省したのは五回2死での中飛だった。「1-3からファウルしてフルカウントになった。あの球は見逃せばボールだった」。四球を選ぶことは成績アップ、さらにはチームプレーにもつながる。選球眼の重要性を再認識させられた打席だった。

「だんだん打席の中で落ち着いてきた」と緒方監督。日々描く成長曲線を首脳陣は評価し、オープン戦が本格化する3月も小園を1軍に帯同させることを決めた。26日でキャンプは最終日を迎える。「ケガをしないように頑張りたい」と前を見据えた小園。大きな可能性を示した実りある1ヵ月を無事に完走する。

(2月25日 練習試合 楽天 4-1 広島)



下は2018ドラフトで広島が指名した選手です。1位指名・小園君のスカウト評はこちら

広島の2018ドラフト指名選手
1位 小園 海斗 報徳学園高 内野手
2位島内 颯太郎 九州共立大 投手
3位林 晃汰 智弁和歌山高 内野手
4位中神 拓都 市岐阜商高 内野手
5位田中 法彦 菰野高 投手
6位正随 優弥 亜細亜大 外野手
7位羽月 隆太郎 神村学園高 内野手
育1大盛 穂 静岡産大 外野手


draftkaigi at 07:01│ │広島 
ドラフトニュース検索