ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

プロ注目・清水大成(履正社)、打球直撃で病院へ

2019年03月09日

3/9、サンケイスポーツ5面より

清水 大成 (履正社高・投手)
176cm・左投左打・動画

高校野球の対外試合が8日に解禁され、選抜大会に出場する履正社(大阪)は大阪・茨木市内の同校グラウンドで桜宮と対戦。17-4と快勝したが、先発したエース左腕・清水大成投手(動画)の左手に打球が直撃し、負傷交代するアクシデントが起きた。

約2週間後に迫った選抜へ、不安を抱えるスタートだ。エース負傷という事態に履正社・岡田龍生監督は心配そうな表情をみせた。「病院に行って確認してもらってる。(状態は)わからない」。二回2死からライナーが清水の左手を直撃。人さし指付近を負傷したとみられ、腫れ上がっていた。次の回に代打を送られ、病院へ向かった。

前日の実戦形式の練習中には、主将の野口海音捕手が右目に死球を受け、負傷したばかり。この日は出場しなかったが、幸い骨に異常はなく、すぐに復帰できる予定だ。

(3月8日 練習試合 履正社 17-4 桜宮)



清水君のスカウト評はこちら

清水君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:04│ │高校 
ドラフトニュース検索