ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

創価大ドラフト候補リオ、DeNA2軍と対戦も・・・

2019年03月10日

デイリースポーツwebsiteより (source)
創価大の“ドラフト候補右腕トリオ、杉山晃基投手(動画)小孫竜二投手(動画)望月大希投手(動画)がそろって登板した。いずれも3回を投げ、杉山は3失点、小孫は6失点、望月は5失点。阪神など6球団のスカウトが視察する中、アピールとはならなかった。

3人とも制球に苦戦した。慣れないアウェー球場のマウンドに杉山が「だいぶ違った」と戸惑いを隠せなかったように、四球を連発。杉山と望月は4度、小孫は3度歩かせた。カウントを不利にする場面も目立ち、ストライクを取りにいった球をプロは見逃してくれない。杉山は「自分の力量が足りなかった」と唇をかんだ。

それでも、貴重な体験をムダにはしない。2軍ながらDeNA打線には、梶谷ら主力クラスも名を連ねた。杉山は二回1死満塁で桑原を空振り三振。「だいぶいい経験になったので、ちゃんと生かしていきたい」と前を向いた。

(3月9日 練習試合 DeNA2軍 14-5 創価大)



杉山君のピッチング動画はこちら

小孫君のピッチングぐ動画はこちら

望月君のピッチング動画はこちら



draftkaigi at 07:03│ │横浜DeNA | 阪神
ドラフトニュース検索