ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

指名漏れの岡野祐一郎(東芝)、11球団の前で好投

2019年03月12日

デイリースポーツwebsiteより (source)

岡野 祐一郎 (東芝・投手)
180cm・右投右打・動画

東芝のエース・岡野祐一郎投手(動画)が今季初の公式戦で、昨季の社会人日本選手権準優勝のJFE西日本を完封した。昨季からドラフト候補に挙がりながら指名漏れ。11球団のスカウトがバックネット裏に集結する中で、快投を演じた。

毎回のように走者を背負いながら、決してホームは踏ませなかった。勝利目前の最終回も2死一、二塁のピンチ。「ギアをチェンジして粘り切れた」と精度を上げた。三者凡退は五、七、八回の3度のみ。136球の力投だった。

最終回にも146キロを計測するなど、常時140キロ台の直球が収穫だ。シーズンオフにはウエートトレで徹底的に鍛え上げ、パワーアップ。「真っすぐで押せた。トレーニングの成果」と充実の表情を浮かべた。

昨季は大卒2年目としてドラフトイヤーを迎え、指名が有力視されながら名前を呼ばれることはなかった。指名漏れの悔しさを味わったが「チャンスはあると思うので」と前を向く。シーズン開幕と同時に、プロへ進化した姿を披露。2度目の正直で夢をかなえる。

(3月11日 JABA東京大会 東芝 2-0 JFE西日本)



岡野君のスカウト評はこちら

岡野君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │社会人 
ドラフトニュース検索