ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

及川雅貴(横浜)、阪神「持っているものはいい」

2019年03月25日

3/25、デイリースポーツ6面より

及川 雅貴 (横浜高・投手)
182cm・左投左打・動画

最後の打者が見逃し三振に倒れると、一塁走者の横浜・及川雅貴投手(動画)は数秒間、その場に立ち尽くした。三回途中に一度降板し、八回途中に右翼から再びマウンドに戻って計4回5失点。「センバツに選んでいただいて(昨夏の)リベンジしようと思ったんですけど。自分のピッチングができなかった」と肩を落とした。

最速153キロの直球を最後まで生かせなかった。「自分の投げるべき場所に投げられなかった」と、三回には連続四球から4安打を浴びて逆転を許した。四回2死満塁の右翼守備ではライナー性の打球にダイブしたが、届かず。「イチかバチかのプレーにかけたんですけど・・・。流れを変えきれなかった」と走者一掃を許した。

3度目の聖地へ向けて連投できる肩のスタミナを求めてきた。「走る体力があっても、投げる体力とは違う」と2日連続でブルペンに入るなど工夫を重ねた。すべてはトーナメントを勝ち抜くための準備。しかし課題だったフォームのばらつきを克服できず、春の夢は初戦でついえた。

球場表示の最速は146キロながら、視察したスカウト陣のスピードガンで151キロを計測するなど実力の片りんは示した。「また一からやり直して」と前を向く及川。最後の夏こそ、甲子園で輝いてみせる。

▼阪神・吉野スカウト
「(及川について)左であれだけ投げられるんですから、すごいですよ。持っているものはいい」


(3月24日 センバツ1回戦 明豊 13-5 横浜)



及川君のスカウト評はこちら

及川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:25│ │阪神 
ドラフトニュース検索