ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

石川昂弥(東邦)、中日「間違いなく評価上がった」

2019年04月04日

4/4、中日スポーツ1面より

石川 昂弥 (東邦高・三塁手兼投手)
185cm・右投右打・動画

中日スカウト陣は、改めて東邦・石川(動画)にホレ直した。投打にわたる活躍を、テレビでチェックした米村チーフスカウトは「右打ちで長打力があり、打率もいい。結果で高い評価を勝ち取ったと思う。上位候補の頭数に入ってくる。投手としても成長している」と高く評価した。

28日のスカウト会議では、星稜・奥川や大船渡・佐々木らと並んで、打者・石川を推す声が挙がったようだ。松永編成部長も「センター方向に大きいのを打てるのは魅力。甲子園で優勝するというのは、何かを持っているということ。間違いなく評価は上がったと思う」と絶賛する。

各球団のスカウトが探し求める右投げ右打ちの強打者。送球を含めた内野守備が安定していることも、高評価につながっている。「今後も引き続き注目していく」と米村チーフ。中日は今年から東海地区を4人でチェックする。万全の態勢で、地元の逸材を追い掛ける。

(4月3日 センバツ決勝戦 東邦 6-0 習志野)



石川君のスカウト評はこちら

石川君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:09│ │中日 
ドラフトニュース検索