ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

来田涼斗(明石商)、オリックスが熱視線

2019年04月09日

4/9、スポーツ報知2面より

来田 涼斗 (明石商高・外野手)
180cm・右投左打・動画

オリックスが来年のドラフトに向けて、早くも明石商・来田涼斗外野手(動画)に熱視線を送っていることが8日、分かった。

今春センバツの準々決勝の智弁和歌山戦で甲子園史上初の先頭&サヨナラ弾をマークしたスーパー2年生は、オリックスジュニア出身。これまで西武・森、ロッテ・藤原などの逸材が同ジュニアに在籍したが、プロでは一人も縁がなかった。球団関係者は「夢がある話ですね」と、今度こそ“生え抜き”のバファローズ戦士誕生を期待している。

来田は2014年の「NPB12球団ジュニアトーナメント」で4番を任された。当時のジュニアチームの監督を務めた元近鉄・羽田耕一氏は「体の使い方がうまくてセンスがいい。これから伸びていくだろう」と潜在能力の高さを評価。明石商では強打の1番として、チームを春夏通じて初の4強に導いた。

今後さらに成長すれば、来年のドラフトの目玉になる可能性がある。オリックスも小学生時代からの縁を大切にして、しっかりマークしていく。



来田君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:06│ │オリックス 
ドラフトニュース検索