ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

源田壮亮(西武)、元乃木坂の衛藤美彩と真剣交際

2019年04月12日

4/12、サンケイスポーツ20面より

2016西武ドラフト3位 源田壮亮
トヨタ自動車・遊撃手・動画

プロ野球西武の源田壮亮内野手(動画)と元乃木坂46の女優、衛藤美彩が真剣交際していることが11日、分かった。1年前にテレビ番組で衛藤が源田にインタビューしたことで出会い、長らく友人関係が続いていたが、先月19日に衛藤がグループを卒業したことを機に、熱愛に発展した。

2017年のパ・リーグ新人王と元人気アイドルのビッグカップルは、ウエディングベルを鳴らすことができるか!!

西武の若きスピードスターが電光石火の早業で人気アイドルのハートを射止めていた。2人の出会いは昨春。関係者によると、衛藤がキャスターを務めるCS放送フジテレビONE「プロ野球ニュース」の取材で知り合った。ともに同学年で大分市出身ということもあり、意気投合したという。

衛藤の同番組デビューだった昨年4月30日放送回を見たファンの間でも、それが話題になった。衛藤は、3歳上の兄の影響で中学生の頃から野球観戦が趣味。リトルシニアリーグから大学野球まで足を運ぶほどで、インタビューを受けた源田は衛藤の知識と熱意に好意を抱いたようだ。

その後も2人は、大分県人会の集まりで何度か食事をする仲になり、友人関係が続いたという。衛藤が先月19日に東京・両国国技館でソロコンサートを行い、乃木坂を卒業。今月に入って真剣交際に発展した。

清楚系の美貌を持つ衛藤は加入当初、選抜に入れない不遇時代があったが、努力でファンや所属事務所に認めさせ人気メンバーに登りつめたことで知られる。現在は女優としても活躍中だ。

一方の源田は2017年に開幕遊撃レギュラーを勝ち取り、新人王を獲得。プロ野球史上初めて新人から2年連続フルイニング出場を果たす鉄人で守備の達人、笑顔がかわいいと女性人気も高い。人気絶頂同士の恋の行方はペナントレースに勝るとも劣らない注目を集めそうだ。



下は2016ドラフトで西武が指名した選手です。3位・源田君のスカウト評はこちら

西武の2016ドラフト指名選手
1位今井 達也作新学院高 投手
2位中塚 駿太白鴎大 投手
3位源田 壮亮トヨタ自動車 内野手
4位鈴木 将平静岡高 外野手
5位平井 克典ホンダ鈴鹿 投手
6位田村 伊知郎立教大 投手
プロ入り後の成績



draftkaigi at 07:03│ │西武 
ドラフトニュース検索