ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

柳町達(慶応大)、広島「上位指名もある」

2019年04月14日

4/14、スポーツ報知6面より

柳町 達 (慶応大・三塁手)
180cm・右投左打・動画

春季リーグが開幕。今秋ドラフト候補の慶大・柳町達三塁手(動画)が立大戦で3安打を放ち、白星発進に導いた。初回先頭で初球を中前に運ぶなど、現役最多のリーグ通算安打を「88」に伸ばした。

背番号1の柳町が開幕戦の初球を振り抜いた。初回先頭で中前安打を放ち、先制のホームイン。1年春の明大4回戦以来2度目の1番に入り、「目指していることができた」。現役最多の安打製造機に積極性が加わった。

昨秋は狙い球に固執し、自己最低の打率2割5分9厘。「追い込まれるほど打率は高くない。先に振っていく意識。ストライクゾーンに来た球をしっかり振れた」。3、7回もセンター返しで3安打を固め打った。

昨季までの外野から高校で3年間守った三塁に転向。広島・苑田スカウト統括部長は「リストが柔らかく、インパクトまで速い。左対左も苦にしない。挟殺プレーを見ても、野球をよく知っている。三塁が欲しい球団は上位でしょう」と語った。

通算88安打で大台に迫り、「まだまだ。好機で凡退したので修正したい」と柳町。平成のラストスパートをかける。

(4月13日 東京六大学野球 慶応大 4-1 立教大)



柳町君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │広島 
ドラフトニュース検索