ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

津森宥紀(東北福祉大)に巨人など8球団のスカウト

2019年04月14日

4/14、スポーツ報知websiteより (source)

津森 宥紀 (東北福祉大・投手)
177cm・右投右打・動画

実力を存分にみせつけた。昨秋に続き開幕投手を務めた東北福祉大エース・津森(動画)が8回を投げて2安打12奪三振無失点、6回2死まで走者を許さない投球を披露した。

6、8回と満塁のピンチを背負ったが、「8割くらいが直球」と振り返ったように、右横手からくり出すキレのある直球でねじ伏せた。2月のキャンプ中に開幕投手を伝えるほど厚い信頼を寄せる東北福祉大の大塚光二監督も、「津森が本当によく投げてくれた」とたたえた。

136球を投げたため、8回で降板。津森は「まだ投げ込みが足りないなと思った」と反省した。だがそれも、リーグ終盤にピークを合わせるための調整法だ。開幕前、これまで投げ込んでいた時期に、背筋などの筋トレに多く取り組みパワーをつけてきた。この日の最速は147キロ。調子が上がれば、自己最速149キロの更新もみえてくる。

開幕ということもあり、スタンドには巨人をはじめ8球団のスカウト陣が姿をみせ、エースの力投を見届けた。指揮官は14日の試合も津森のベンチ入りを明言。「下(の学年)が投げるので、しっかり声がけをしていきたい」と津森も自覚十分だ。目指すのは2年連続の日本一。まずはリーグ戦を制するために投手陣を引っ張っていく。

(4月13日 仙台六大学野球 東北福祉大 3-0 宮城教育大)



津森君のスカウト評はこちら

津森君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │巨人 
ドラフトニュース検索