ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

坂本裕哉(立命館大)、巨人「真っすぐの制球いい」

2019年04月21日

4/21、デイリースポーツ6面より

坂本 裕哉 (立命館大・投手)
180cm・左投左打・動画

1回戦2試合が行われ、立命大が京大を、同大が関大をそれぞれ下して先勝した。立命大は今秋のドラフト候補・坂本裕哉投手(動画)が5安打無失点、9奪三振の力投で、自身リーグ戦初完封勝利を挙げた。

最後までマウンドを譲らなかった。126球の完封勝利に、坂本は「100球を超えても球威は落ちなかったので。うれしいです」と笑顔を見せた。自己最速の148キロ超えとはいかなかったが、この日最速の146キロ直球を軸に、京大打線を相手にゼロを並べた。

ネット裏では巨人の長谷川スカウト部長、渡辺スカウトが見つめた中、渡辺スカウトは「まっすぐの制球がいい。これからもっと上がってくるのでは」と評価。バットでもダメ押しの適時二塁打を放って勝利に貢献した。

福岡大大濠では、阪神・浜地の1学年上の先輩として、一緒にプレー。今でも連絡を取り合う間柄だ。「刺激になりますし、負けないようにがんばりたい」と、さらに上を目指していく。

(4月20日 関西学生野球 立命大 3-0 京大)



坂本君のスカウト評はこちら

坂本君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 08:00│ │巨人 
ドラフトニュース検索