ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

阪神メッセのお墨付き、大西広樹(大商大)プロ志望

2019年04月24日

4/23、日刊スポーツ6面より

大西 広樹 (大阪商業大・投手)
176cm・右投右打・動画

大商大の絶対的エース大西(動画)は最速148キロの直球と制球力が武器で、阪神・メッセンジャーのお墨付きの実力だ。

3月15日に阪神2軍との交流戦に先発。7球団のスカウトが視察する中、5回を内野安打2本に抑える無失点。1軍メンバーの北條、陽川からは空振り三振を奪い、投げ合った日米100勝右腕から「スピードを変えたり、変化球をまぜて阪神打線を抑えていた。すごくいい仕事をしていたね」と絶賛された。

我流でスタイルを作り上げた。目標の選手は設定せず「人のいいところを取り入れる。この人という目標はない」。変化球の軌道は日本ハム・金子、足の上げ方は中日・松坂、体重移動は阪神・藤川を参考にする。

負けん気の強さも魅力の1つ。高校時代、甲子園出場経験はなく「イライラしてしまう」とテレビ観戦せず、今でも他リーグ投手の成績を調べることはない。

昨秋はリーグ2位の防御率1・81をマーク。4勝を挙げ、最優秀投手賞とベストナインの2冠を獲得したが、V逸。「勝てる流れを持ってくる投球をしたい。勝ちにこだわりたいです。日本一が目標です」。王者奪還の先には「上でやりたい」とプロの世界を見ている。



大西君のスカウト評はこちら

大西君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:01│ │阪神 
ドラフトニュース検索