ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

及川雅貴(横浜)、135キロ止まりもロッテ評価

2019年04月28日

スポーツ報知websiteより (source)

及川 雅貴 (横浜高・投手)
182cm・左投左打・動画

今秋ドラフト候補のMAX153キロ左腕・及川雅貴(動画)が、夏への光を感じさせる投球を見せた。逆転を許した直後、7回無死走者なしでマウンドへ。2者連続三振を奪うなど3人で片付け、悪い流れを断ち切った。今春から実戦投入したチェンジアップに加え、緩いスライダーも交えたピッチング。

視察したロッテ・柳沼スカウトは「MAXは135キロだったけど、(雨で)足場も悪い中でよく投げた。緩急も使えてよかったと思います」と評価した。

しかし、続く8回には連続四球から1点を失い「悪いときの自分が頭から離れきれていなかった。悪いイメージがよぎってしまった」と反省。それでも「7回はすごくいい感触で、目指していたピッチングができた。いいところも悪いところも出た」と振り返った。

今大会は背番号10で臨んでいたが「悔しい気持ちはもちろんある。夏に向けてしっかり準備していきたい。少しでも長い夏を過ごしたい」と勝負の夏へ気持ちを切り替えていた。

(4月27日 神奈川大会準決勝 桐光学園 5-3 横浜)



及川君のスカウト評はこちら

及川君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │ロッテ 
ドラフトニュース検索