ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

紅林弘太郎(駿河総合)に5球団、広島・中日が評価

2019年04月29日

4/29、日刊スポーツwebsiteより (source)

紅林 弘太郎 (駿河総合高・遊撃手)
186cm・右投右打・動画

終盤の追い上げも、あと1点届かなかった。駿河総合(中部5位)は、0-5の7回に5番安本敬外野手の右越え弾などで反撃開始。8回にも2点を返した。だが、9回は3者凡退。昨秋に続いて県大会初戦敗退となった。

4番に座ったプロ注目の紅林弘太郎内野手(動画)は、ロッテ、阪神、広島、中日、ヤクルトのスカウトの前で4打数1安打。8回の第4打席で左翼への二塁打を放ったが「今日はあまり振れてなく、引きつけすぎて詰まってしまいました」と唇をかんだ。

視察した広島の松本有史スカウトは「今日はあまり打てなかったが、柔らかいバットコントロールができている」と評価。中日の清水昭信スカウトは「打撃はまだまだ伸びると思う。今後も調査していきたい」と話した。

最後の夏はノーシードで臨む。「もっと振り込んでレベルアップしたい。夏はもっと気持ちを強くして、全力で勝ちにいきたい」と表情を引き締めていた。

(4月28日 静岡大会1回戦 三島北 5-4 駿河総合)



紅林君のバッティング動画はこちら



draftkaigi at 11:20│ │中日 | 広島
ドラフトニュース検索