ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

重吉翼(日本航空石川)、阪神「質の良い球投げる」

2019年05月05日

5/5、日刊スポーツ6面より

重吉 翼 (日本航空石川高・投手)
183cm・右投左打・動画

奥川擁する星稜との再戦切符をしっかりとつかんだ。日本航空石川の最速146キロ右腕、重吉翼投手(動画)が4日、春季北信越地区大会石川県大会の準決勝でチームを勝利に導いた。

鵬学園戦で同点の6回表から登板。7回は1死二塁と走者を背負ったが、併殺でピンチを脱出。「自分がしっかり投げたら抑えられる」と伸びのある直球を軸に、安定した投球で流れを作り、打線の8回の勝ち越しを呼んだ。4回3安打無失点。球速は自己最速にあと1キロに迫る145キロをマークした。

「刺激になる」と同学年の星稜・奥川を意識する。県内の好投手同士、下級生時代から比較されることも多かったという。「プレッシャーを感じたりもしたけど、自分もやることをやらないと成長しない」。この冬は下半身の強化に取り組み、筋肉をつけ80キロだった体重を84キロに増量。球威、制球力に磨きをかけた。

リベンジの舞台が待つ。昨春の県大会決勝では奥川を打ち崩せず、星稜に0-4の完封負け。5日の決勝では、奥川と投げ合う可能性もあるという。「奥川君を打つことを目標にしてきた成果を出したい。チームを信じて。勝てないことはない」と言い切った。

▼阪神・筒井スカウト
「(重吉について)質の良いボールを投げている。タフなところも持ち味。伸びしろがある」


(5月4日 石川大会準決勝 日本航空石川 4-1 鵬学園)



重吉君のスカウト評はこちら

重吉君のピッチング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │阪神 
ドラフトニュース検索