ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

ラミレス・レンソ(白鴎大)、3球団のスカウト視察

2019年05月12日

 サンスポwebsiteより (source)

ラミレス・レンソ (白鴎大・三塁手)
173cm・右投右打・動画

関甲新学生野球春季リーグ戦第6節第1日は11日、栃木県小山市の白鴎大球場で行われ、白鴎大-平成国際大1回戦は白鴎大が5-4で競り勝ち、先勝した。

白鴎大は、プロ注目のラミレス・レンソ内野手(動画)が三回に走者一掃の右中間二塁打と、八回に中犠飛と4打点でけん引。左腕・山田啓太投手、右腕・大関竜登投手、プロ注目の左腕・中村伊吹投手の継投で4失点に抑え、辛くも逃げ切った。

3球団のスカウトが視察する中でラミレスは「リーグ戦前半は打撃の調子がよくなかったが、少し上がってきた。二塁打は直球。犠飛はたぶん変化球だと思う」と、勝利にホッとした表情を見せた。

2季ぶり8度目の優勝を目指す白鴎大としては、最終カードで戦う上武大が勝ち点3としているだけに、その上武大との争いの前に連勝して、勝ち点4に積み上げておきたいところ。

黒宮監督は「もう1点ほしいところで追加点が取れなかった。ラミレスが(左腕1本で)あそこまで飛ばして犠飛にならなかったら・・・。投手陣に四球の多いことが気になるが、2回戦はそこは何とかしてくれると期待したい」と話した。

(5月11日 関甲新学生野球 白鴎大 5-4 平成国際大)



ラミレス・レンソのバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │大学 
ドラフトニュース検索