ドラフト会議情報局 2024高校生ドラフト候補 2024大学生ドラフト候補 2024社会人ドラフト候補
2024ドラフト指名予想 スカウト評価 ドラフト候補の動画 ホームにもどる

高校時代プロも注目した1年生・森下(中大)が活躍

2019年05月17日

5/17、サンケイスポーツ5面より

森下 翔太 (中央大・外野手)
180cm・右投右打・動画

1年生の森下(動画)が1点を追う六回、1死一、二塁で左翼席に逆転のアーチをかけ、試合を決めた。「打ててうれしい。初球のスライダーが見えていたので、次も、と狙って打てた」

神奈川・東海大相模高で通算57本塁打を放った右打ちの大砲は、笑顔を見せた。同高の門馬監督が「中堅から右の打球は大田(OBで現日本ハム)より飛ばす」と評すほどで、プロにも注目されていたが、進学。春季リーグ開幕戦からスタメンで出場を続け、ついに大学1号が生まれた。

これで中大は5位以内が決まり、3季連続の入れ替え戦を回避。優勝の可能性もわずかに残る。価値ある一発を、清水監督は「牧が核になっていたが、森下が層を厚くして、結果を出してくれた」とたたえた。「今まで甘い球をミスショットしたのも多かったので、それを減らしていきたい」と森下。2号から先を見据えた。

(5月16日 東都大学野球 中央大6-3亜細亜大)



森下君のスカウト評はこちら

森下君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:02│ │大学 
ドラフトニュース検索