ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

成瀬脩人(東海大菅生)、パ・スカウトが守備力絶賛

2019年05月23日

日刊スポーツwebsiteより (source)

成瀬 脩人 (東海大菅生高・遊撃手)
174cm・右投右打・動画

「本場で認められた男」、東海大菅生・成瀬脩人内野手(動画)が、関東王者に王手をかけた。軽やかなフットワークと強肩を生かした遊撃守備は「守備は高校生ばなれしている」とパ・リーグ球団スカウトがうなるほどの実力だ。

投球術に優れる左腕・中村晃太朗投手が相手打線のタイミングを崩したため、ショートゴロは8回の2つだけ。ともに難しいバウンドだったが、無難に処理した。

愛知・稲沢シニア時代にシニア日本選抜に選ばれ「1番・遊撃」として全米選手権で大会MVPに輝いた。「東京を勝ち抜けば甲子園でも勝てる」と夢見て、東海大菅生に進学。17年夏の甲子園でも活躍した先輩の田中幹也内野手(亜大1年)に師事し、自慢の守備にさらに磨きをかけてきた。

巨人・坂本勇を目標に「いつかはプロに」と夢見るが、まずは目の前の試合だ。東海大相模とのタテジマ決勝に「タテジマのプライドとして相模には負けられない。(若林)監督も気合が入っているので、ぼくたちも負けられません」と表情は穏やかながら、言葉には力が込められていた。

(5月22日 関東大会準決勝 東海大菅生 4-0 専大松戸)



成瀬君のバッティング動画はこちら


draftkaigi at 07:00│ │高校 
ドラフトニュース検索